殺風景なのでそれらしくしてみました?

2011年10月28日金曜日

そうそう 宇都宮餃子は食べ逃してるねん!

leapingするcat お察しの通り食いしん坊の区分に該当すると思われます。
逆に食いしん坊でなければ(それが強力な武器と化して)、あんな仕事してなかったなぁと言う時期まであります。国内あちこちを動く所に居たのですが、これがまたファミレス コンビニ(全国展開してる所は出先の周囲にはあらず)と言うその地元の味に慣れないと苦しい生活で同期前後は軒並み可愛いのは温存したかったのでしょう上層部は・・・・なのでleapingするcat単身で出先のメーカーさんと共同作戦で動いてました。とりあえず打ち合わせで和ます目的もあり、食べ物の話して「でしたら 今日はそれ食べましょうか?お昼に」と昼ごはんとお誘い頂きその場で雑談に持ち込むのを常套手段にしていました。最小構成でたの業者さんとは現地合流の場合なら、道中メーカーさんの担当者氏と私二人なら、時々はタクシー使えたので運転手さんに「お昼行かれました?」と話しかけて実は(とそんな時に限ってタクシーの距離がそこそこある)と話して「これから」と仰るお弁当派でない運転手さんならそのまま三人でご飯なんて事もこれを利用してあれこれ、それこそ某「エブリ ケンミン カミングアウト!」と仰る番組で取り上げるようなのをあれやこれと食べました。ただ未だに悔しい関東圏であれを食べ逃したと言うのが二点あるのです。その一つが宇都宮餃子 宇都宮は何度か通ったのですが、その後の予定の余波で電車降りれず。や車の同乗の方の日程の兼ね合いで通過だけです。悪しからず!と運転者にぼやかれて(食いしん坊だったのをウリにしてたので)タイミングがずっと悪かったみたいです。 その後何度かTV で宇都宮の餃子って特集見てるとカウンター席の昔ながらのお店の映像見ながら例えば、香蘭やったかなぁあのお店の見てたら、そうそう宇都宮餃子あれは食べ逃したんやぁ ってふと思い出したのと今はおとりよせそう通販!で宇都宮餃子も、もちろんあるとの事これは注文するしかないなぁなんて でサイトを見てて発見したのですが、わざわざ書いてあるのをleapingするcatが見たこと無いだけか こんな下りがありました。揚げ餃子でお召し上がりの場合はタレを使わず、塩だけでいただくとカリッとした食感がそのままお楽しみいただけます。との事今度試してみよう♪ありがとう香蘭さん。

0 件のコメント: