殺風景なのでそれらしくしてみました?

2011年6月7日火曜日

夏も来るけど、奴も来るのか

梅雨の晴れ間だそうですが、何だか梅雨の合間だと忘れそうな天気でした。
さて、これだけ暑いと今年は電力事情の一件もありひやひやしそうですが、そのほかにも例年どうり冷や冷やさせるかもしれない存在が居ます。それは、シロアリです。ふと機会がありそんなサイトを見てたときの事 そこは、汝の敵日本を知れ(国策映画としては、傑作だと思います。今ひかりTVでも見れます、中古DVDもあるとか)ではありませんが、シロアリってどんな生態から解説がありこの会社ならこういう部分から駆除を行う流れの説明 が簡潔に書かれてありさらっと読める程度の量だったのは感心しました。中でも、ふ~ん そうやったんやと驚いたのは、シロアリと言ってもハネアリの頃は白くない と言う話と、シロアリが床下に居ると5月ごろにシロアリのハネアリが大量発生するという話 には驚きました。あと注意点も書かれてあり 水を使う部分などでこういう状態の場合注意してくださいと言う点の解説も信頼がもてそうな内容で参考にさせてもらおうと思います。でどんなサイト見てたんや?と言う話まで戻ります。シロアリ駆除のサイトです。社名は、三共消毒で今エコベイトシステムと言うシロアリの習性を利用して(なので匂いなどの心配は無いとの事)巣ごと退治する方法です。この方法は定期的な点検管理によりシロアリ被害を解消する画期的なシステムだそうです。小さなお子様やお年寄り、薬剤アレルギーの方、犬・猫・コイなどペットを飼っている方、 また、お庭の植物・樹木へも影響がありませんので、今までシロアリ駆除をためらっていた方にもお奨めと言うみあげた心がけのシステムのようです。そして、こういう工事なら色々と面倒な問題もありますが、出張見積もり及び調査一切無料だとか、その上強引なセールスもやりませんと公言されてます。

0 件のコメント: