殺風景なのでそれらしくしてみました?

2011年6月6日月曜日

なんか、ほのぼのしてたなぁ

少しだけ、背中がかゆいかもしれませんウダ話します。
昔 居た会社で、出世コースを見事に外れ(可愛くないと言う理由から)外部へ出向の連投をしてた頃の話。自身の籍が有る会社なら、同期で仕切りたがりが複数居て(非体育会系のお洒落様) その仕切りの元とても息苦しい同期会に連れて行かれてました(そこも、そういう席に不慣れすぎる とカラオケが下手と言う理由で煙たがられてるのを見事に見抜いてしまい離れるようにしました。) ので 出向先でもお酒の席って有るのかなぁと出向先でペースになれて着た頃からふと思ったら、ひょんな雑談に横から突っ込みいれたら自分の居た会社より遥かに大手の会社!の方が声をかけてくださり お酒の席に誘われました。 お酒と言うかしっかりご飯食べて、前向きな話題のみで馬鹿笑いして陽気な席ばかりで周囲をみてるとまぁ?良い雰囲気♪が何組か出来てたり 今思えば、20代後半(それで終わったのでは無いですよ 組織的?な戦闘が多くそれ以降は、局地戦?ドックファイト?と言う辺りでしょうか?)の事ですが、あれは効率のいい(それもとても!)婚活 そこまで行くと過剰? 恋活 のタイミングだったのかも?とふと思い返すことがありました。出向先のプロジェクトの大きいのなら他社(幹事的な存在だった会社の年収2倍くらい)の方なんか、時間外に事務方辺りのお姉さんをまとめて連れて・・・・ 出かける話もちらほら聞こえたり 見た目無骨な中近東のゲリラさんみたいな風貌なのですが、こんなのでも、そんな頃はたまに声かけてもらい職場も多少艶々してて気分良かったなぁ♪なんて と昔話もさておいて 結婚適齢期の渦中です。上記の頃から比較して今はアウトローな生活してるので、お見合いパーティーに一度物見遊山位で参加してみようか?なんて、ふと閃いたりしたりするのです。何でって?正直女性と接点が少なすぎるから・・・・・ あと  多少甘党(どこが多少やねん?と言う突っ込み歓迎)なのでデザートバイキングも好きなのですが、意外とホテルのは敷居が高いと感じるのでお見合いパーティーという壮大な予習の機会をつくり下見して、「よかったらここのバイキング行きません?」なんて誘う とかそんな目論みもしたり あと職場でそんな潤いが会った頃は、業務上なり名札着用?当時作業服に刺繍が有ったので、それを羽織ってました。けど、各社コールサインみたいな?呼び名が自然発生しててそれが飛び交ってましたけど、お名前から何かで聞く機会もないので ★メッセージ転送サービス 当日カップルにならなくても・・・連絡先を聞いていなくても・・・ 気になる異性にリアルタイムでメッセージをお届けします♪メールアドレスをお相手に知らせることなく、当日の胸番号のみでメッセージ転送が可能です。のが便利で良いなぁ と思います。 あと、少し抵抗を覚えた点があります。詳細の設定は、携帯からでないと不可能です。 あと 興味ひかれた理由がもう一つ普段なら付近は通るけど、なかなか利用する機会に恵まれない 大きなホテルが会場なので、具体的に名前挙げると ホテル阪急インターナショナルとか 神戸メリケンパークオリエンタルホテル(近いところでは、陣内某さんの結婚式!)と言った好奇心はあるけどと言った処へ行く機会も生み出せるから、好奇心そそられます

0 件のコメント: