殺風景なのでそれらしくしてみました?

2011年5月2日月曜日

ミッドブルーってどんな色?

leapingするcat、行ってみたいなぁと思う催し物の一つに、異業種交流会があるのです。

はるか昔には、一度職務上知り合った面々(これは異業種と言うか関連する分野の人間ばかりでしたが)で全員の分野を合体させて何かできないかなぁと言うお題目の元 勉強会を作りかけた事(なんで?ってアホミタイナ話の濡れ衣を着せられ潰されましたが)以前ひょんなきっかけから始めたある分野のスクーリング行った事あるのですが、絶対お勧めと言う声にとりあえず行って見よう♪と行けば、そこは沈黙は美みたいな異様な空気で圧倒させられ 休憩時間に講師とエレベーター一緒だったのですが思わず「いつもこんな空気なんですか?」と聞けば「まぁ・・・・・」と口を濁す始末。以来そういう席には足が遠のきました。 しかし 何かそういう接点を持たないと いや 欲しいなぁ とは思うのですが、昨今は状況がそれだけでは、無さそうなのです異業種交流会が、そんな分野のサイトを読んでると 最近では向上心の高い、素敵な異性と自然に出逢えるということで【婚活の一環】で参加される方が増えています。と そんな事考える間があるのかなぁ と自分のいくら前の事を思い出しました。意外と異業種交流会の時間って短かったのです。その中で導火線と言うか ヒントを解くトリガーになる方 いや その会社の方を如何に見つけ出し 以降に結びつけるか必死だったのですが、ふ~ん がっつくと言うか鬼気迫るのはこういうところでも 喜ばれなくなったのかとすこし寂しい気もしますが、そのサイトのモニターの記事を読んでると 今回体験頂いたのは、都内にお住まいの29才・メーカー勤務、田中さん。”彼氏いない歴1年。30歳を間近に私の周りは婚活ブームです。私もブームの波にのって、以前から興味があったイベントに行かせて頂きました”まずは、webサイトをみると、多種多様のイベントがあります。国際交流、ビズネス交流、婚活とイベントの種類は色々あったのですが、今回目的は婚活なので、毎月行われている恋活祭という異業種交流パーティーに参加頂きました。PCや携帯から簡単に予約できちゃいます。今回参加した「イベント」は女性は3500円、男性は5500円くらいのものでした。今回一人参加しましたが、3人以上だと安くなる等のサービスがあるようです。  と読んでて 身近な開催地(大阪)の詳細を読んでてピンと着ました。会費も結構な額で、まず 恋活なる枠が有るのですね、びっくり! と 場所もホテルのスイート・・・・・  これは、昔覗いてた交流会とはスケールが違ってました まぁ と言う隔世の感までもあります。 ひやぁ~ leapingするcat が昔行ってた所はとりあえず茶話会と言う名目でそのままうだうだやり出し その後近場に居酒屋を探し出し そのまま斥候をだして座敷を制圧して終電 ラストオーダー間際まで なんて展開専門だったのですが
でタイトルのミッドブルーと言うのは、異業種交流パーティーを運営する会社の屋号なのですが、このごろ ブルーと言っても色々あって複雑なので ふと疑問が沸きました 

0 件のコメント: