殺風景なのでそれらしくしてみました?

2011年1月11日火曜日

コンパクトで良いです。私は

タイトルからかけ離れたテーマにします うだうだを期待されてお越し頂いた方へ
今日はダイブして回避してください

何って? それはお葬式です。
親族関係 知人 職場の上司 幾つかでました。上司 知人はシンプルでした、親戚も一部を除いては滞りなくと言うのが適切でした。あの葬儀を除いては・・・・・・・  確かに、ご愁傷様はそうなのですが後がたちが悪い 見苦しいも見苦しい あまりにも見苦しいので苦言を呈そうかと私も思いましたが、人手が足りない状況下なので喉まででそうなのを抑えてお手伝いに徹してました。 余りにも心的に疲労したので、その席を体験して私の葬儀もシンプルに済まそうと思うようになりました。どれ位小さなお葬式に済ませるか 例えば、ご家族や身近な友人、知人とのお別れを最優先に考え、儀礼的な弔問等をなくす事 と言うのも これまで、寄せて頂いた(親族以外)葬儀は会社関係が列席してそれは、仕事関係のみ相手で良いの違う? 弔辞が多く 親族の方があとで「なんであの人まで?」って仰る事もあとでボヤイテオラレルのをよく聞いてたのです。 でも 後にそれが議員さんに立候補したお方とか、昇格したてで箔を付けたかった御仁など、実際に故人と面識の無かった方ばかりなのです。弔辞もなんでそんな話するの?!{列席中 私の知的水準が低かったのかもしれませんが}が多く聞いててしんどい事も(いや 本音は寝てやりたかったんです。それもしっかりと櫂をこいで!)多々 私が故人となったら、近親者と本当に面識の有った方の列席があれば十分です。しかし、小さなお葬式と読んでいたのですが、このサイトひとつ心配があります 当方田舎なのですが、対応してくれるのかなぁ

0 件のコメント: