殺風景なのでそれらしくしてみました?

2010年5月11日火曜日

それでは ノイバウアー さん可愛そう・・・・・

わかる方だけで十分です

完全なとある放送局の日曜にやってる番組への苦言なので
ある週の日曜日夜テレビを消そうとチャンネルかえると 左端上段だったでしょうか そこに シルバーアロー の文字 へっ?! シルバーアロー なんやこれ どんな物騒(F1を始めてみた年代にもよります ギーサー バックナム でしょうか?それとも セナ マンセル? もしかして 今度シルバーアローから復帰した皇帝さん? )   な番組かと覚えておいて いざその日 わくわく♪と思いきや シルバーアローの生まれた経過 (W25の白を見れたのは さすがメーカー筋といった所)の話のみ 確かに暗い時代の足音が近づいてきた時代の話ですが ドライバーの逸話(シルバーアローで検索してもらったら何人か出てきます  日本の野球でいえば ソフトバンクの王さん  読売の長島さんみたいな人が同じチームに居る)も多く そして 監督(これも日本の野球にたとえます オリックスの  仰木さんを 楽天の野村名誉監督で増幅させたとでも言うのでしょうか)アルフレート・ノイバウアー だけでも読み応えのある逸話の多い人 なのに このノイバウアーさんを茶化してたのがすごくさびしいです 確かに日本のメディア受けは苦しいと思います 時代背景叱り いくつかの不幸な話も取り上げなければなりません しかしあの方の忠誠心(いくら自分の戦うカテゴリーから会社が撤退でもいつか戻るから とそのときを待ち続け)見上げたものだと思います あんな偉大な人を合う言う扱いにするとはW25の白を見せてもらえたのはうれしかったけどそれ以上にさびしかったです

0 件のコメント: