殺風景なのでそれらしくしてみました?

2010年5月6日木曜日

昔 留学に憧れた事あります 

高校生の頃でした、私の学年は色々と問題が多く 不良じゃありません 別の意味で 海の向こうなら学校内で発砲事件位おきるでしょうって内容です 私なら 長いのを抱えて切り込むでしょう{実際に余りにも酷いからナイフは持ってたことあります}じわじわと追い込まれ同じクラスでも3割位は辞めていく始末惨かったです。 しかし 私もその惨い部分に幾分かかかわり?? いや巻き込まれ いっそこんな陰湿な連鎖(あほらし過ぎたのは その負の連鎖を引っ張る原動力に教科担任も喜んで関わっていた)に引き込まれる位なら 一年位もっと広い所見てきても良いや♪ なんて思うことを考えるようになりました。 憧れは(当時)アメリカでした、丁度音楽がって訳はありません ただバイクに目覚め始めて そこにハーレーがあったこと そして多少ミリタリー系にも興味が有り それがきっかけでFEN (今で言うAFN)を聞き始めた のも有ったでしょう
運良く 英語の先生にも砕けた話もしやすい先生だったので そんな話も振ってみる所まで薦めてました が そこで貴重な話を聞け ふわぁ! っていろいろな全貌が見えてなるほどと学習できたのですが、あほらしい事象もおきました 上記の負の連鎖の教科担任がその英語の先生からその話をなぜか聞きだし おひれはひれをつけてちょっとした噂にまでされて嫌な思いしました。 お蔭様で今はそう言う柵からも吹っ切れてますので 機会あれば今多少接点のある分野の本場で語学学習も兼ねて (おまけに、趣味も絡めれるので尚良し)欧州かなぁ できたらイギリス
でもなぁ 実は一時期スウェーデンの会社の現地法人に居た事があるのです で 折角欧州なら 元同僚と会えたらなぁって言うのもあるし 地図見てたらドーバー海峡越えて行くのも遠いなぁなんて暢気な想像も出来るけど 果たして 当時ならまだしも 今は外人さんとは縁の無い世界 聞いても聞き取れるか?と壮大なる疑問が沸いてくるのです が 今時 留学サイトで軽いテストもしてくれます! ここ で 昨今ふとそんな昔話を鮮明に思い出すことがあり そんな時実感 あったら良いなぁ と切に感じたのが 単なる説明会(←これは当時もありました)よりもその会場でリアルな現地の授業のシュミレーションまであって ここまでは 他でも有りそうなのですが 今回ふと見てたのは 経験者さんの談話も聞けるとか そんな 説明会  フェスタと言うそうです が 今度の15日にあるそうで 場所 あっ 遠い・・・・・・・ 東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル15F 青山ナジックプラザセミナーホール   で留学と言えば色々紛らわしいこと トラブルなどもありますが ここの 留学フェスタ  と言う催しですが 開催されるのは EFエデュケーション・ファーストという所で そもそも 1965年にスウェーデンで、子供達をイギリスに連れて行って英語を学ばせたところから始まったEF。現在では50カ国以上に事務所や学校を持つ世界最大の私立の語学学校です。
直営だからこそ仲介料もなく、留学の計画から、語学学習、滞在中のケア、授業外でのアクティビティ、そして帰国までをEFグループがトータルでサポートしてくれます。 少しでも興味があり 近場なら一度覗いてみるべしです
 
 

0 件のコメント: