殺風景なのでそれらしくしてみました?

2009年8月22日土曜日

この時期は無くてはならん存在

管理人 屋外が職場です 7月くらいから9月まではタオルが首から離せません。
一日一本タオルが汗臭く夜になると鼻に近づけるだけでむっとします。 しかし今年は首に巻いてますがそれ程凄くはありません。 構成は 5本を一週間で使いそれの予備に後二本計7本で回してます 昨年は一日出たら半日間隔でタオル変えないと 自身の汗にむせそうでした、仮にもしタオルがなかったら と思うタオルがありがたい時期です。

ちなみにですが、良く刑事ドラマ等で夏の屋外で タオルでおもむろに汗をふかれるシーンがありますが 私はアレはありません まれです その前にタオルは首から滴る汗を含んでくれるのが一杯で汗ふくまでは余裕ありません 多少使い込んだタオルならまだ汗をふく余力もありますが 限度一回くらいです 二回ふこうかと思えばもう滴る汗でしっかり濡れてます

帽子なり少しでも涼しくなるように 用意をするのですが 別の問題もあり悩みます それは、私少々頭の表面積が広い目なので 帽子は種類が限られます で 頭に載せてる程度が関の山なのでもう良いやって感じであまり進んでは被りません でその影響もあり 滴る汗はすべてタオルで受けてもらうと言う循環が生まれます 

昨今の健康ブームの余波のお陰で 私のサイズでも余裕で被れる帽子を見つけたのですが、デザインが派手すぎて ついて行けないのが本音で もっとネットでなく実店舗(ミリタリー関係なら何か 適度な製品がありそうな予感もするので)で探して 涼しい環境を確保して体 そしてタオルの負担を軽減できたらと思います。

0 件のコメント: