殺風景なのでそれらしくしてみました?

2009年8月22日土曜日

どうしても外せない存在なので 遂にあのステッカーを

当法人 全貌は今だ見せてませんが バイクのレプリカ 乗り物絡みのレプリカなんぞも作ります バイクのレプリカは レーサーレプリカ と言っても 見た目もまんまレーサーな世代のじゃありません! その始祖世代のです 正直作るのも 見た目もまんまレーサー世代の車種の数倍手間が掛かります。例えば 今悩まされてるのがステッカー 貼る数は少ないのですが その後会社が合併されてステッカーも絶版なんです しかしそれを抜いてでは リヤが凄く寂しくなるんです。 リヤにはそのステッカーのみで後何もないので重要なそんざいなのです その一枚が。ネットオークション等で長らく探してますが 実物が私の探す範囲では見当たらないので今度 ステッカー作成 をついに決断に至りました。


色々読んでると ステッカー作成って 想像以上に手間がかかるという事が段々見えてきて すでに材料を探しに動いてますが 最寄のお店ではどうしても見つからない物があり ネットで買うのも選択肢に入れましたが 材料と送料が大体一緒くらいなので 更に追加して買おうかとも考えましたが 最寄で見つかる材料も幾ら位かと見てみたら 実店舗とどっこいどっこいなので 前向きな悩みに悩まされてます

材料もなのですが、もう一つ 不明点があります 今作ろうとしてるステッカーの寸法 画像でしか見た事がなく メーカーの博物館にも同系車種があるのですが 年式違うので私の欲しいステッカーが貼られてないのです そして、貼ろうとする位置もとても微妙な曲線状なので 写真から推測だけは不安なので同じ配色で複数 枚 ステッカー製作の予定です(もしかして 同系車種のコアなマニアさんが買ってくれるかも?!とご陽気な妄想もありうるので)。しかし上記の曲線状は既存のカウルではなく 既存のカウルからマスターを取り新規で成型して それからFRPで成型なので先にカウルが優先なのですが、昨今の経済状況の余波でFRPを広げておけるスペースを明渡さなければならぬ。 車体及び作りかけの部品を置くのみで長らく中断したままです。



実は、ステッカーはこの一枚だけが欠品じゃありません もう一枚あるのですが(こちらは市販もあるので 場合によってはそれで賄う予定) 今作ろうとしてるので練習できるし ステッカー作成の実習課題として作りたいと思います  

0 件のコメント: