殺風景なのでそれらしくしてみました?

2009年8月4日火曜日

あのまま荼毘(廃車)にして正解やったかも

昔管理人 とても物騒な車に乗ってました、登録上は貨物なのですが ベルトが黒い純正だけでなく 赤いの青いのもう一種類取り付けられるようになってたり MT車ですが シフトの上にマニュアルのパターンが無くつるっとした物に取り替えられてたり メーターがいくつか追加されてました そうでありながら今時の横滑りする車なら 必須でしょうがオーディオは最低限ラジオが聞ける程度 そうこれで多少車好きな方なら予測できるでしょう 実は競技車部品を普通のボディに移し変えただけの玉でした 愉しかったです 前オーナー曰く「あとはリミッターきれば多少の現行車も十分煽れるよ♪」 と仰ってくれてましたが 切らなくとも十分でした その前からなれてる区間なら しかし ミニクーパーに何度かちぎられて そしてそろそろもっと改造しようかと遠いのですが 改装をうけてもらえるショップを見つけたので来週末行くぞ♪ と出勤途中の事 職務上 えらくもないのに偉い社員のお守りまでふられへきへきして朝からいらいらから暴走しました 暫く頭に空白の時が生まれその後 正気に戻ったら車はガードレールを口説きに行ってフロントぐちゃぐちゃでした とりあえず最寄で電話を貸してくれるところまで行き会社に休むと電話そして警察の処理 ガードレールと 私がよけようとした車が居るので そしてなんとか自走できたので家まで帰り 休憩してから主治医 任意保険の代理店でもあります   修理はできない事は無いけどいい機会やで と宥められ そのばで処分を依頼 しかし 傷が無かった部品がそこそこ高い部品だと聞いてたので 廃車買取り なんて当時の考えならば(当時は知りませんでしたそれでよかったかもと今になれば) 廃車でお金を捻出してもっと物騒な一台作って無茶してたであろうと思います 何故なら最寄の道が 愚かな改装により直線大魔王(馬力に物言わすしか出来ない御仁をさします 外車国産車(一部車種に絞れるかなぁ?!)不問→ここで 事故にあったみうちの意識が戻らない頃に同級生に背後から煽られガードレールに突き刺されそうになりました←実話 )が多い区間と変貌し 大変危ない区間になりました そこで牙向く一台になって 上記の事故より大きな事故をしたかもしれません ちなみにその直線大間王様が増えてから近郊で事故に巻き込まれた方を複数聞いてます 身内も事故に遭い私も20代後半 看病生活に 私の生活半分崩壊しました だから 今のはターボも追加メーターもハイグリップタイヤも履けません ありません 生活の足です  少なくとも自身が引き金になって事故の主役(スピードが要因)にはならなくて済みます  ちなみに最寄の廃車買取屋さん見てたら 株式会社ピー・エス・アイコーポレーションって 近郊でなら車中古部品で有名な地域でした 

0 件のコメント: