殺風景なのでそれらしくしてみました?

2009年8月22日土曜日

沢山あるので、混同されませんように ピンクのリボンです

リボン運動
車部品の量販店等で見られるリボンのマーク 時々そうまで貼らんでも 本当にそのリボンの意味ご存知?というのまで見かけます さて 今日の主役は↑のリボン まずはこのリボンの意味から この運動は、がんに立ち向かっている人、またその家族を支援する仕組みを提供することを目的としています。今、日本ではふたりにひとりががんで亡くなる時代が来るといわれています。ところが、いまの日本では、世界中で開発されている先進の治療を受けるのに多額の費用がかかってしまいます。それは、使いたい薬があっても、日本で認可されていない薬の場合は保険が使えないためです。そこで、わたしたちは先進医療や新薬を求めるがん患者の方々が支払っている高額な薬代の負担を軽減して、安心して治療に専念してもらえるための活動「リボン運動 がん新薬を普及する会」を発足しました だそうです。管理人正直ぼや~としか知りませんでした 実は 親族に管理人も 遠方在住だったのですが 癌で亡くなった方が居て 管理人最寄の病院で癌対策の新しい施設ができたのを一度受けさせたかったという思いがあったのですが その家 見舞いに行きましたが それまで見えなかった 家庭内が結構複雑である事が段々見えてきて そんな事言える状況ではありませんでした。と 風の噂に聞いたのですが 元彼女のご両親とも癌だったような事も聞き 管理人にも微妙に近い存在でもあります 最後を看取るのはありませんでしたが 癌といえば苦しんで最後を迎えると聞きますが お蔭様が言うかお知り内で癌で亡くなられた方は苦しんだままでではなかったと聞いてるのでそこだけは気がまだ楽です リボンの説明にもありましたが 素人が浅知恵で考えたら 先進医療 新薬といえばお金がかかりそうな印象が浮かびます 高額な薬代の負担を軽減とありますが その財源は寄付と想像もできます かと言えこの経済ご時世 寄付もしんどそうな想像します が  このリボン運動 がん新薬を普及する会 さん 凄い妙案を提示されてます それが ピンクリボン運動のリボン検索 です この検索使うとそこに出る広告で収益をあげそれを会の運営経費に充填されるとの事 ポイントサイトでこの手のツールバーといえばOSの指定があります それに該当しない方は上記リンクが検索になってます 何かお手伝いしたい方 は ピンクリボン運動ブログパーツ  もあります 

0 件のコメント: