殺風景なのでそれらしくしてみました?

2009年4月1日水曜日

ハローワークをしっかり使いこなす術

このご時世と言うか、普通働く身なら名前は聞いてるはずのハローワーク でも使いこなす事って出来てるんでしょうか? ハローワークから刊行されてるの読んでても私感ですが 早く再就職したら手当てでるよ とか 焦らせるような話が多いように感じます。 こう使って貰えればスムーズに使えますって記事は見れられません・・・・・・・・・・・・・・    そして 自分の管轄にあたる職安とそれ以外で凄く温度差を感じます もし初めてハローワークに通う事になってしまった方で、何だかカウンターの向こうがチャラチャラしてると言うか最寄のハローワークが空気が嫌と感じられたら 所轄以外のハローワークに行かれてみる事をお奨めします もちろん 希望勤務地方面です そうでないと 単なるちょっとしたドライブになる可能性もありえますから  で私は、初めての方向けと思います(多少 利用経験がある方にはご存知の部分もあります)がヒントが書かれてるサイトがあります ハローワーク・ガイド ってサイトです多少利用経験がある私の感想ですが、働いてる人にも支給される 私も経験があり 窓口で話の分かりにくい職員と軽く遣り合って それからでてきた上司に分かりやすく説明して貰ったんです。先に分かってると凄く助かります あとは 最寄なら便利そうとは聞いてたけど 私は多分年齢がアウトなので縁がありませんが 若者注目ヤングハローワーク へぇ~って初めて全貌読めました 

0 件のコメント: