殺風景なのでそれらしくしてみました?

2011年11月9日水曜日

そうかぁ toyota english なぁ

leapingするcat ずっと素朴な疑問がありました。
外国人さんが母国外で生活してる時って、その生活してる国の車に乗るのか、母国のその現住所方面に輸出されてる車に乗るのか まぁこのブログなので他愛も無い話ですが、例によって例の如く。以前出向先が外国人さんが多い会社に居た頃は日本では現地で動く時は、公共交通機関+タクシーで動くようにと言われましたが、他国ではそうでもなく、あれやこれやと主に働く車の車名がでてきて「あんなん乗ってた」と雑談で聞いてました。で「日本では車乗らんでも支障ない?」と聞いたら「公共交通機関沿いに拠点があるから常時は要らんなぁ、でも乗って見たい車はあるねん」と言うので「何?乗りたいの?」と聞いたら あれにこれにそれに」と揃いも揃ってレンタカーには無いなぁと言う車名のオンパレード面白いものでした。でも母国に世界に名前のしれた自動車メーカーがあるような人も居ましたが、その車名はでてくることも無く折角あれの母国に来てるし あれ乗って見たいとか車一つで色々面白い話が聞けました。逆にそんな時に日本のメーカーも何社か話の話題にあがりました。そんな時は決まって「でも 高いねんなぁ ◎◎◎◎って」と言ってたのがお約束の台詞でした。どうも彼らの母国?本社?本籍地 正規代理店以外でしか入手方法が無いらしく 幾分か高くなるらしく 高嶺の花だそうで、確かに当時居た現地の工場は大きな乗換駅近郊の工場街の中 車通勤の必要はありません 必然と乗る必要がないのです。しかし今時はネットの力を駆使して外国人さんを取り込もうとする処もあるそうで 例えば、名前そのものですが、
toyota english
と言う全編 英文仕様のサイトもあります。これが、意外とシンプルで探し易そうなサイト とりあえず暫くは御縁無さそうですが、良いの見たなぁと思います。好感持った理由は、働く車もラインナップに入れてくれてるから

0 件のコメント: