殺風景なのでそれらしくしてみました?

2011年5月14日土曜日

凄いなぁ ここまでブラシが変わると毛の取れ方までかわるとは(犬 ウサギ小動物もOK)

leapingするcat 宅に一匹の犬が居ます。今年5歳のオス 仮名アレン(このアレンの由来はもちろん Mrモアパワーのかの方です と言ってもどれ位ご存知かなぁ?! 今なら故マクレーの居たスバル全盛の基礎を育てた方と言うのが適切でしょうか)と申します。

○本人写真
なぜ 目にモザイクが入るか、それは彼はややこしい身の上の為あえて入れさせていただきました。これまで使ってたブラシが(前に居た犬ならこれでよかったのですが、アレンには適切でなかったのもしれませんが・・・)ぐたぐたになったので、この度ブラシを更新しようと決断で、サイトをうろうろ覗いてると頼もしい語句が並ぶサイトを見つけました クシ歯がハテナの形に曲がっているので先端が毛の生え際までもぐり込み、生え際の抜け毛も取り除きます。クシ歯が柔らかくしなるので、皮膚にやさしく抜け毛をゴッソリと取り除けます。と犬を飼われた経験がおありならそうそう とご賛同頂ける文言が並んでます。 アレンの顔を見ていただいてもわかるとおりそこそこフサフサしておりこの時期はけっこう絡まれると こちらも毛むくじゃらにされどうしたものかと悩まされてました・・・・・・ 詳しく読んでいくと ピロコーム  なる商品が出てきました。開発者さん自身の談話に加え 買った方の体験談もほぉ~ と言う位いろいろな犬種でテストされてる懐の広さに、 よし 買っちゃえ!とこちらで購入 届いたのがこれ

帆立貝を連想させるグリップ、現物をみて改めてユニークやなぁ♪と思うのですがこれが、使ってみると!なるほど・・・・・って サイトにも説明あるのですが下の出っ張りが凄く便利なのです。で 最初は力加減に失敗してアレンが激怒することもありましたが、加減が分かりあら こんなに取れるの?と言う結果写真を撮るのも忘れてブラシがけに夢中になっててしまいました。スミマセン何時か機会を改めてとります と言っても比較できるブラシがあるわけでもないので(すでに前のブラシは捨ててしまいました・・・・ 何たるドジ) 以前のなら、取った毛がブラシにまとわりつくと言う感じだったのが ピロコーム なら固まり それもこの先端部(写真では緑の部分)から取りやすい程度でまとまっててくれ後始末も便利 これは久々に利口な買い物ができました。 ありがとう ピロコーム

0 件のコメント: