殺風景なのでそれらしくしてみました?

2010年11月10日水曜日

世界展開してほしい フェラーリさん?!

アラブ首長国連邦(UAE)で4日、イタリアの高級スポーツカーメーカー、フェラーリを初めてテーマにした屋内遊園地「フェラーリ・ワールド」が開業した。施設の目玉は、世界最速となる最高時速約240キロのジェットコースター。 アブダビ近郊のヤス島に設けられた施設は約20万平方メートルの広さがある。注目のジェットコースター「フォーミュラ・ロッサ」は「F1マシンの速さを体験できる」とされ、2秒で約97キロまで加速し、世界最高時速240キロに到達する。これまでの世界最速コースターは米ニュージャージー州にある「キンダカ」で約206キロだった。日本最速は富士急ハイランドの「ドドンパ」で172キロ。 フェラーリ・ワールドの正式な開業式典は今月30日で、1日1万人の入場者を見込んでいる。 (スポーツ報知引用)


20万平方メートルの施設何があるのやろう? 跳ね馬さんの回転木馬? もしかして全部フェラーリレッドの観覧車?  着ぐるみさんが出てきそうな気配はないし  まさか?!カートは歴代フェラーリF1レプリカ? やったらいいなぁ♪ 敷地内にモンツアを再現とか でもこんな事してたら遊園地ですし 大人だらけで 子供が寄り付かない気するしなぁ  尖閣のビデオ流出の件 と いったいどうなるの?APECもありますが それが済んだら暢気に取材に行く 好奇心旺盛なメディア日本にも居てないかなぁ???   でも 他のメーカーさんもジェットコースターの最速合戦でなくこれからの子達へ啓蒙狙って遊園地作りませんか? こう考えると鈴鹿サーキットって先見の明があったように感じるのは私だけでしょうか? ニュルブルクリンクフルコースを体験できるベンツの遊園地とかこの場合テーマパーク? もちろんシルバーアローw25のEVで走れるとか レンジローバーサファリパーク(キャメルトロフィーを遊園地で)なんて

0 件のコメント: