殺風景なのでそれらしくしてみました?

2010年6月21日月曜日

そんなところでいけず しなくても・・・・・・  せっかくのお祝い事やのに

 国際通信社のAPとロイター、AFPは19日、スウェーデン王室が同日行ったビクトリア王女の結婚式の映像取り扱いに関して、撮影した同国の公共放送、SVT(←多分公式HPと思われる処にはつけましたが、流石のグーグルさんでも翻訳できませんでした)が提示した条件が理不尽だとして、結婚式に関するすべての報道を取りやめた。 SVTは王室からストックホルム教会での結婚式の映像取材を独占的に行う権利を得ており、各国のテレビ局や3通信社と交渉していた。 APなどによると、SVTは通信社側に対し、結婚式の映像の使用を2日間しか認めず、スウェーデン国外のテレビ局への映像配信についても厳しい条件を突き付けたという。ロイター通信の幹部は、王室の結婚式という歴史的な行事を民間企業が行うイベントと同じように扱うべきではないと非難した。 (産経新聞引用)

話によると(昔 スウェーデンの機械メーカーに常駐してました その頃の同僚曰く) 故ダイアナ妃と美貌で真っ向挑める との話位のお方だと教わりました 日本ではそれ程有名では無いの?と不思議がってたのが印象的でした。 しかし 独占的に権利をゆうしてるから と せっかくのお祝い事にもやいやいいうSVTの姿勢なんだかなぁ と思います
 私もAPの幹部さんと同意権 せっかくのお祝い事盛大に祝ってあげたいです
まずは、ビクトリア王女 ご結婚おめでとうございます

0 件のコメント: