殺風景なのでそれらしくしてみました?

2009年12月1日火曜日

もったいないなぁ あれ

管理人 あちこち生業上 うろうろしてるとあぁ ~ もったいないなぁ と思う光景があります
それは 放置自転車です  最寄りの市にも一度聞いてみた事もあります 放置自転車は随時処分します といいながらそのまま資材回収業者さんに そのまま譲渡 で再利用しないって聞きました もよりに大学もあります 分野によっては有名になりました 学生さん喜ぶのに とも 思いますし 安く手に入れて修理して乗ろうと思う人間もあるかも と思うのですが・・・・・・  私も今の生業上自転車(しっかり使うので新車不要) 自転車を割安で入手するもしくは リデュースで 入手する手段を調べたら 箕面市環境整備課 (常設)が見つかりました が 再生用の素材に私の希望車種がなく 一度目は空荷で帰りました で その後とあるオークションで落札したのですが 落札額は安かったものの 爆弾が隠してある固体で手を汚すのは大好きなので暢気に弄るつもりです が ついでで探してたら近隣(生業上商圏内に) 再生済み自転車を売ってた処が有ったのです 川西市シ ルバーセンター(常設) 値段見てたら多分 その値段より今弄ってるのが高くつきそうな予感もする・・・・・ 位でお値段表もありました もう少し早く見つけたら。。。。。。 少し残念です が折角来てくれた子(某オークションで落とした自転車)を乗るつもりです で もしかして ご興味のある方に 地図もリンク先にあるのですが 車で行くと意外と通過しやすい 処ですので もしいかれる場合目印のホンダが見えたらご用心ください交差点微妙に入り難い所です  値段から見ても売ってるだけの処に比べ(オンライン オフライン共)安心できるかと思います  

0 件のコメント: