殺風景なのでそれらしくしてみました?

2009年11月2日月曜日

広告のセールスレターの書き方

今日はセールスレターの書き方について。セールスレターは、インターネットでビジネスをする上でもっとも重要なポイントです。成約率の高いセールスレターがあれば、あなたのビジネスは拡大します。逆に成約率の低いセールスレター(ホームページ)では、どんなにお金をかけても、どんなにがんばっても、結果は出ません。いいセールスレターが書ける能力これこそがインターネットビジネスで最も求められるスキルです。セールスレターの書き方の教材などはたくさん出ているようですが、実は私自身はそのような教材や本を見ることは少ないです。私は海外の事例などから学んでいます。

なぜなら、このようなセールスレターの歴史ってのは、海外では100年ちかくもあるわけです。でも、日本ではほんの数年しかないわけです。だから、当然、海外の手法のほうが格段に優れています。そして、私がセールスレターを書くときは一つポイントがあります。それは、『上手くいっているモノをパクる』ということです。セールスレターを書くときにたくさんのテンプレートの中から、その商品に合うものを選んで、それを自分の商品向けに編集していくんです。たとえば、キャッチコピー有名なのが、「私がピアノに座った時、みんなは笑った。しかし、私がピアノを弾き始めると・・・」これを、英会話に変えると、「私が外人から話しかけられた時、みんなはクスクス笑った。しかし、私が話はじめると・・・」わかりますよね。そう。ですから、セールスレターを書くときに最も重要なのは、どれだけテンプレートを持っているか?という事になります。つまり、セールスレターのテンプレートを集めることが重要なのです。冒頭に私が、海外の事例を学んでいるといいました。今、インターネットのコピーライティングで世界で最も有名なのが、ヤニクシルバーです。彼の教材を買ったひとは、私も含めセールスレターを書くときにはその教材を見てテンプレートを探して、PSの例を探して、保証の言い方の例を探して、クロージングの言い方を探して、それをパズルのように組み合わせて、セールスレターを書いています。

そして、とうとう今回、彼のセールスレターのテンプレート集の日本語版が、従来の半額で発売されることになりました。もし、あなたがセールスレターを必要としているなら、このツールは必須です。こちらをクリックして手に入れて下さい。http://123direct.info/tracking/af/148455/10BNr8Tg/

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