殺風景なのでそれらしくしてみました?

2009年2月20日金曜日

ご馳走様 スゴイダイズヨーグルトタイプ 



ここ暫く お裾分けを頂く事が多く その中にわぁ美味しい♪って書いてみようと惹かれるものがあったのでで 今日の主役はスゴイダイズ ヨーグルトタイプです知らぬ間にヨーグルトタイプになってたんですね。 で 夕食後 冷蔵庫の中にあるのを家族にも見つかってるので まずは一口ずつ と味見(結構沢山頂いたので) が 味見した 家族(私 母 弟 父はダイズのヨーグルトと聞いて引いてました)が そろって 何と濃厚なと 同時に声を上げました。ここで想像力の強い方はピンと来るはず スゴイダイズといえば飲むというより啜るが適切かもしれない食感(私感です)が思い浮かんだのでもしやスプーンですくう位微妙に柔らかく甘い豆腐?! が想像してしまいました。 何て心配は要りません しっかりヨーグルトでした ラベル見ないで食べたらもしかして 普通のヨーグルトと区別つかない人も多いかもって感じる位のヨーグルトです そして味は久しくここまで濃厚なの食べた事無い!って食感 これだけ濃厚なのはネット通販なりで大々的にされてたら実名書きたいのですが 商用はほんの少しなのでイニシャルだけでごめんなさい京都のS高校の ヨーグルト{←ここは牛乳からのヨーグルトです}以来です。 そして ヨーグルトと言えば甘さも評価の材料ですが 正直 箱に同封さてた紙にも植物性乳酸菌 大豆(←これはもちろんですね スゴイダイズですから)の記載が殆どでまさか 甘くないの?なんて不安がよぎりましたが それは一太刀で消え去りました パッケージからしたら想像できませんこの甘さこれはご自身で食べてみてください その方が良いです 静かな贅沢と言えば良いのでしょうか!? で 食べる大豆といえば だれもが少しは考えるであろう お腹への変化等はどうなるの?と疑問も沸いてたのですが(お食事中にこのブログをご覧の方が居られたらゴメンナサイ)ここ暫くはお通じ 安定してたのが 更にスムーズ 音をつけるなら コロ コロ 沢山の時でも信じられないほどスムーズって感じでした。





















0 件のコメント: