殺風景なのでそれらしくしてみました?

2011年8月11日木曜日

自動車保険では悲しい思いしたなぁ・・・・・

突然ですか、火災保険を毎年代理店さんと継続手続きをしている方はいませんか?。実は火災保険、契約期間を長くするほうが保険料の割引が大きくなるのです。契約期間が長くなったからと言って、必ずその期間の保険料を一括で支払わないといけないかといえば、そうではありません。月払いであったり年払というような選択肢も保険会社ごとにあるようです。また、保険会社(保険代理店)次第では、クレジットカードによる支払いも可能なので、カードのポイントなどを貯めることもできるようです。突然引っ越す必要がでるかもしれないと心配する方に対する情報ですが、万が一解約をする場合には、すでに支払っている保険料は月割で帰ってくる商品が多いようですね。まるまる損をするということでもないようです。火災保険はできるだけ長く契約をすることで、保険料を抑えることができるようですね。ってこんな内輪話を火災保険の見積もり窓口と名乗るサイトで読んでました。他にも、このサイトまぁ!って色々な話を載せてて、名前の通り見積もりの窓口でも有るのですが、他に圧巻だったのがこんなときに使える火災保険100事例と題して、お題の通りですが、えええっ?そんな時にも火災保険使えるの?と言う事例(※言うまでも有りませんが、なお保険会社や共済の補償内容により、保険金が支払われるケースは異なります。)を100個も挙げてて leapingするcatもわぁそれは頼もしいと感じたのが 自宅マンションの駐車場で原付バイクが盗まれた もうすぐleapingするcatバイク買います。 昨今深夜に近隣で資源回収に扮した泥棒さんが出てるらしく これは自分で解決したら良いのかもしれませんが置く予定の場所も意外と侵入しやすいかも知れないのでは?と少し気がかりなところもあるので、盗難保険別でかけようか?とも考えたのですが、火災保険で可能性があるなら、一度家の調べてみようかと考えて見れるようになりました。 次に、車の車庫入れを失敗し、ガレージを壊してしまった これは、家族に見られる話なのですが逆のパターン車庫入れに失敗して車庫も多少傷有るのですが、その分車にもしっかり傷の有る車は対象にはならんのかなぁ?なんてふと感じたりもしました。この100個の事例思わぬことが書かれてるかもしれません。有る意味貴重な100事例だと思います。 

0 件のコメント: