殺風景なのでそれらしくしてみました?

2010年5月27日木曜日

つぶやいておこずかい♪


海の向こうではもうインフラ化してPTAの連絡手段にまでもなったとか、諸説ありますが日本も報道の形ひっくりがえしたとか色々騒がれながらその反面を叩くメディアさんも入り乱れてる ツイッター(清水ミチコのミッチャンインポッブルのコーナー ツイイッターと言うコーナーあれは傑作です・・・・)
で ツイッターがどうしたの?! と本題に入ります
まとめてしまうと ツイッターつぶやいて おこずかい作りませんか? それだけです。 
募金 dff (←今宮崎県の口蹄疫支援のツイッターが開設されてます アカウントお持ちの方 是非)みたいな所もありますが 逆もブログであるような仕掛けは無いのかなぁ と 思いきやあるのです
その名は twic(ツイック)これまでブログで書いておこずかいと言うサイトに加入してても こうなるのを目的に書くなどの原理的な話はぼやかしてあったように感じるのですが ここはそんな原理的な話から説明があり なるほどって理解ができました しかし ツイッターのアカウント持ってるけどもうひとつ使い切れてない私はどきっとした部分がありました 詳細はサイトを参照していただくとして つぶやき上のURLをクリックってそんなにしてもらえるものなのでしょうか?? 読んでるとこれが命運を握るようです。しかし 支持率たびたび降下 次の選挙どうするの?ってお仕事の最中(ちゃんと仕事はしてくれてるのかなぁ?!)にツイッターでつぶやいてる議員さんの内容読んでるついでに twic(ツイック)からもつぶやいておけばまぁ良いかなぁ か そして もしつぶやきに反応が薄くとも その分はブログで書いておこずかい型のサイトで貯めりゃ良いやと とサイトのFAQを読んでてそう考えました が その反面こんな記事をよみました これには該当しないのかなぁ?!と外野はふと思いました 
そして これは完全なぼやきですが そう遠くない先にお国が検討中の選挙活動にネット解禁の第二幕 ツイッターなどが解禁されたらどんなことになるのかなぁ

0 件のコメント: