殺風景なのでそれらしくしてみました?

2010年5月1日土曜日

こんなこと有るの????①

注意
この記事は完全にメーカーさんの手を超えた自己責任のもとの内容です
もし 記事と同様のことをされた場合におきた事故 及びトラブル 等に関し当方は責任を一切問いません


さて 今一台手元にマウンテンバイク(多分?ルック車ではありません なんで抽象的か それは メーカー等に記録が残ってない セミオーダーみたいな車体です)があります 今の稼業のコストをカットする為に入手しました 分ってる情報では約10年以上前の車体です これについてるブレーキBR-M550と言う シマノのブレーキ  もしかして 部品があるかも?!と暢気に あちこちの自転車部品を売ってるサイトに問い合わせると 軒並み在庫ありません と幾つか情報が入り そこから  部品は扱い終了したと教えて頂いたサイトに もしかしてシマノのサポートセンターさんに電話見たら と教わり 電話してみたら この構造のシュー (←構造は違いますが明快な写真だったので引用させて貰いました  こんな簡単のではありません・・・・・ )で何でも出てくるオークションと 自転車中古部品(趣味でなく商用で乗るのでそんな華美なのは元々望んでません 部品代もそれ程かける気もないので)を扱うサイトを追っかけて ブレーキ一式を探しながら たまに覗く自転車屋さん?を昨日覗くと 使えそうなシューが有ったのです 勿論 新品 しかし 今時の確実にシューもまだ数年生産されるブレーキ一式か 一か八か でつかえそうなシューを買ってみようか? 連休に陽気すぎる悩みができました 

ちなみに このシュ- と 一つ良いかなぁ と思うブレーキ一式(中古)の値段差  送料込みで1000円の差
う~ん    

0 件のコメント: