殺風景なのでそれらしくしてみました?

2010年4月5日月曜日

今年も来てしまった 私の花粉症ウィーク・・・・・・・・

奴の名は 花粉 (所属種別は 検査ででません 唯一分るのは スギの始まる2月頃は反応ありませんから そろそろスギ花粉は終わりです の報道を聞く頃までは息を潜めてるのです) 生活パターンに変化が有っても無くともこれ位になると奴は来ます 来てしまったからこれからは外出時 長時間屋外に居るなら 勿論マスク着用です  どこかでマスク買い込まないと・・・・・・  しかし 今年は頼もしい花粉専門のサイトに遭いました

お役所ながら ネーミングからそのセンス良いなぁと思うのが


環境省 花粉観測システム はなこさん


携帯からもみれます  単に飛んでる状況の解説もありますが 我らの敵にしてしまった花粉さんの素性を分り易く解説して貰ってます




マスクもいろいろ 私が、今年好奇心そそられるのが




マスクに助太刀 ありがたいなぁ♪




次は、まとめて買うならいっそこれくらい 欲しいパターン

枚数が控えめだと例えば 良いなぁってマスクに当った時 補充に買いに行くと

 商品替わってた事も良くある話で・・・・・・・・


(因みに外れに当ったときは次は使えるの探すぞ!って助かるのですが)








次は 少し変化球です そして 体質に合う合わない の可能性があるので 周りに多少でも既に使って居られる詳しい方が居られるか 若しくは生活圏内に 敷居の高く無さそうな(←凄く重要です 此方から一杯質問して手間のかかる お店に取っては非効率なお客かもしれませんので 反面 処によっては花粉症対策向けに精油のセットを作ってくれてる所 例えば 生活の木
ってお店があると全く分らない場合でも頼もしいかと思います ) アロマグッズを売ってるお店を探す事が出来る方限定です




主に 花粉症対策と言えば ペパーミント ラベンダー ティートゥリー  ユーカリ   ローズマリー カモミール レモングラス  月桃   この辺が出てきますが  嗜好があるので サンプルをお店で一度かいで見てください その時にお奨めがあります 最初にラベルを注視しない事 お店の方に用意して頂いて嗅ぐ場合も とりあえず嗅いでみよう♪ と好奇心の赴くまま嗅いで見てください 名前は後で 例えば何本か嗅いでみた場合は何本目は?と言うくらいで聞いてみてください

どうぞ 花粉症の皆様 少しでも痛み少なく穏やかな花粉症ウィークを!












 

0 件のコメント: