殺風景なのでそれらしくしてみました?

2009年8月4日火曜日

受けに行くより 自分が施術側に回りたい・・・・・

管理人 どろどろの体育会系だというお話はしたはずです、そして体育会系といえば お約束と言うか怪我 怪我 部員が多ければ戦線離れて 療養といけますが私の部は私が抜けたら~ もう戦線が成り立たないって状況だったので テーピングの類と幼い頃から仲良しで ずっと動いてました 過去の監督は一人除いて 私が学校としては 戦果が乏しいのに怪我が多かった と言う事を気が付いてないはずです。 で社会人なってからひょんなきっかけで 舞い戻りました 週末だけ体育会系 色々見てると怪我が多いんです 他愛もない状況下で 涼しい顔して骨折って 一学年の半分程度を平然と無にする選手 多かったです 運営にはそれ程口出しするなと言われながらも その原因追っかけて 偏食 朝ご飯抜き(←一時期の学年は標準装備でした・・・・・ 実話) でバランス崩れてる所に多少強度を上げた練習 それ仕方ないなぁ と言う現実を見ました で そんな頃これもひょんなきっかけでした けど回りに同性で触ってる人が少なく減速中ですが 筋肉相手 緊張緩和他を狙いアロマセラピーを勉強する事にしてますが アロマと色々勉強していくうちに ここにもう少し 何か加えないときついなぁ(言いたくありませんが 経済的にも)と浮かんできて そこに浮上したのが これだけでは リフレクソロジーでした(いや 色々経過があって申し訳ないのですが逆にこれをやって経済的に安定させてからアロマに手を出した方が利巧だったかも?!) ちなみにリフレクソロジーとは、Reflex(反射)logy(学問)→「反射学」 という意味です。指で足裏にある数多くの反射区を刺激し、ストレスや肩凝り・腰痛・冷え性・肌荒れなどの不調を解消する足裏健康法です。自然治癒力を高めるので代替医療として注目を集めています あくまでもテーピング等補助的な部分で支援してたいなぁ って考えがあり  あくまでもメンテナンス中心で できることを選んでいくとリフレクソロジーが選択肢として適切かなぁって 

0 件のコメント: